閉店したお店の不用品の処分方法
今回は閉店したお店の不用品の処分方法についてご紹介いたします。
閉店したお店の不用品は細かなものから大きいものまでサイズや材質も様々で、分別にも時間がかかりますし、頭をかかえるような複合素材も多いでしょう。
そんな閉店したお店の不用品の処分方法にお困りの方へ、飲食店の場合やその他のお店、オフィススペースについての不要品処分方法についての情報です。
<目次>
◇飲食店の不要品処分
飲食店の厨房には、大型冷蔵庫や家電、調理器具など種類は多岐にわたります。
その他、飲食スペースにあるテーブルや椅子、ソファなどの家具から、エアコンやテレビなどの家電もあります。
自治体によっては、ごみ収集場へ大量にごみを出すのはNGとなっているところもあり、自分で搬入するように指定しているところもあります。
まずは、事前に確認しておくことをおすすめいたします。
回収してもらえる場合は、ごみ収集場に出せる大きさなども確認しましょう。
次に、クリーンセンターへ持ち込む場合でも、自治体で受け入れていないような種類の粗大ごみなどもありますので、運び出す前に一つ一つ調べておき、二度手間にならないような事前準備をおすすめいたします。
もし、不用品の量や種類が多く、お店の立ち退き期日に間に合わずにお困りにならないよう不用品回収業者へのご相談するのも1つの手です。
不用品回収に慣れたスタッフでの作業は短時間で済みます。
産業廃棄物処理の知識もありますので、1つ1つを確認する時間も省略することができます。
◇その他のお店やオフィスのワークスペースの不要品処分
その他のお店やオフィスのワークスペースの不要品処分についてもご紹介いたします。
飲食店以外のお店でも、飾り棚や分別の困るような複合素材の処分品も多くあります。
また、オフィスの場合は、ワークスペースに、デスクや椅子、パソコンラックやプリンタ、パーテーションやテレビ電話会議用のスクリーン、キャビネットなど大型の不用品がたくさんあります。
費用をおさえて、複数人で作業を進めるという方法もありますが、移動中に、エレベーターや廊下にぶつけてしまい、建物に傷を残してしまう懸念もあります。
短時間で多くの大型のものを安全に片づけたい場合は、大型荷物搬出も安全にお願いすることのできる不要品処分不用品業者に日程や依頼したいものなどを相談しても良いでしょう。
いかがだったでしょうか。
店舗の不用品は数も多いことから不用品回収業者に頼んで、いっきに処分するのが一番良い方法でしょう。
店じまいは明け渡し期間も決まっていることから、時間との勝負とも言えます。
負担が少なく短時間で処理できる方法を選びましょう。
かたづけ招き猫では店舗から出た不用品の処分も随時承っております。
>かたづけ招き猫の不用品回収の費用など詳しくはこちら
-
2019.12.11
ゴルフ用品の処分の仕方
2019.11.25
空気清浄機の処分の仕方
2019.11.8
固定電話の処分の仕方
2019.9.4
カメラの処分の仕方
2019.9.2
防犯グッズの捨て方
また何か粗大ゴミや不用品の事で、お困り事がございましたらかたづけ招き猫をよろしくお願いします。
お片付け・家具移動・お引越しのお手伝いなど、なんなりとご相談ください。
お見積りは無料!!お気軽にご連絡くださいませ!かたづけ招き猫は不用品回収1点からでも喜んで対応させていただいております。
このたびは、数ある不用品や遺品整理の片付け業者の中で、かたづけ招き猫を選んでいただいてありがとうございました。
-
2024年2月13日
-
2020年5月15日
-
2020年5月14日
-
2020年3月24日
-
2020年3月23日
-
2019年12月11日
大阪府
大阪市内全域
箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東市・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・堺市
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市